嫌われる勇気

 

先週末は福井に帰省してました!

 

いろんな人との出会い、気づきがたくさんありました(^-^)

 

往復のサンダーバードの中で↓この本を読みました!

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

少し前に人気が出ましたよね?

 

私これを読んで初めてアドラー心理学というものを知りました。

 

 

読んだ感想は....

 

わかる!わかる!けど...実践するのは難しい。。

 

 

人生は線ではなく点の連続。

 

過去でもなく未来でもない

 

今を生きることの大切さ。

 

 

 

そして、深刻に考えるのではなく真剣に生きる。

 

 

 

周りがやらなくてもいい、まずは今日から私が実践することが大切なんだそうです!

 

 

暑さも厳しいですが、アドラー心理学をちょっと意識しながら毎日を生きたいと思います。

 

 

 
 
アドラー心理学

嫌われる勇気