不安は可能性

こんにちは。 すっかり間が空いてしまいました。 ここ数日で自分自身に対する気づきがあったので、備忘録として残します。 ①人と会って話さないと前進できない →一人でもがんばれ でも誰かと会ってできることならそのほうが自分には合っている ②一人で考える…

嫌われる勇気の感覚

こんばんは 以前、「嫌われる勇気」についてご紹介しました。 ↓ muko.hatenablog.com 昨年の6月にある方とカフェでお話している時に言われました 「嫌われるの苦手でしょ」って 図星でした 八方美人でここまで生きてきたような気がします いわゆる優等生が…

誰かのVIPな存在になるということ

今日はお世話になっている上司と ご飯会でした♪ その中で話題にあがったことが、 「人を動かす難しさ」 他人てなかなか自分が思うように 動いてくれないものですよねー。 その時に頭ごなしに怒るのって ナンセンスな気がするんです。 私は脳内でスイッチを切…

ついに...アクアスキュータムのトレンチコートを購入しました。

ご覧いただきありがとうございます! コチラの記事は、別ブログへ移行しました。 ぜひ新しいブログをご覧いただけると嬉しいです♡ violet-mall.com

嫌われる勇気

先週末は福井に帰省してました! いろんな人との出会い、気づきがたくさんありました(^-^) 往復のサンダーバードの中で↓この本を読みました! 嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え 作者: 岸見一郎,古賀史健 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発…

ワークシフト

最近読んでる本のタイトルです! まだ読み終わってないのですが、 色々と考えさせられる言葉が本の中に散りばめられています。 漫然と迎える暗い未来か、 主体的に動いて迎える明るい未来か。 2025年に自分がやりがいのある仕事をして、充実したプライベ…

変わらない為に変わり続ける

最近行った塚口のラーメン屋さんに書いてあった言葉です♪ ロックンビリーs1 最高に美味しかった。。 店内に入ると誰一人としておしゃべりをしない異様な雰囲気。。 けど、静寂のおかげでラーメン1杯に全神経を集中させることができました。 ↓ロックンビリーs…

W杯

今日で6月も最終日ですね〜 そういえば、木曜の夜はW杯日本vsポーランド戦観戦しました! 今までサッカーに興味を持ったことがなかったんですが、今回のW杯の日本戦は全試合観てます。 1-0で負けてしまいましたが決勝リーグへ進むための攻めないという決断。…

人生楽して不幸になる

「人生楽して不幸になる」 はい、これはマツコDXがマツコ会議で言ってた言葉です。 出会いがない〜と言いながら女子会している看護師さんたちに向けて放った名言です。笑 そうやって女子会してるうちは絶対に男性とは出会えないんだぞ!と。 これってこのシ…

もうちょっとでUターンします

実は今年度中で今の会社を退職し、故郷の福井へ帰る(Uターン)計画をしています。 現在は大阪の商社で働いていて、社会人3年目のOLです。 Uターンしようと思ったきっかけ〜帰ってどんなことをしたいのか、するのかはゆっくり書いていくとして・・・ 昨日は…

ブログ開始

はじめまして。 なんでもない今日、ブログ始めます。 アウトプットできるほどインプットしてませんが、とりあえずやってみます。 更新頻度は検討中です。